Ymugiのアシスト

日常で気になった事を書いてます。お役に立てたら幸いです。

はじめまして!

 はじめまして、私は車の販売会社で営業部門のリーダーをやっているYmugiと申します。

このブログで私のこれまでの経験談や考え方、あくまで個人的に役に立つかもと思うことを綴っていこうと思っています。

ただ、「自分は営業成績で一番になるんだ」という人には、あまり参考にならないかもしれません。

私自身が自分の利益だけを考えて仕事をしていれば、そうなれるかもしれませんが目指してないからです。

 

 

 

私の勤め先は表向きにはホワイトですが、いまだに古い考え方の上司が多く

実情はどちらかというとブラックに近いグレーな所です

 

今の私の仕事は、個人的に社内で上位5%以内の成績を保ちながら、

他のスタッフのサポートもする事です。

長年同じ所で仕事をしているおかげもあって、数年間ノルマを落とした事はありません。

 

それよりも、毎月 若いスタッフのモチベーションを保つ事の方がよっぽど難しいです。

それぞれ性格もバラバラですし、報酬も大変さの割には多くはないです。

しかも最近は報酬よりも拘束時間が少ない方が良いという人も少なくありませんし、

物欲も少ない人が多い気がします。

もちろん家族のために頑張っている人もいますが、それを継続するという事が、

なかなかに至難の業です。

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

 

 私は、今は営業という仕事を、とても面白くやり甲斐のある仕事だと思っています。

そんな私も入社当時はそうではありませんでした。

元々勝気の強い性格もあり、根拠のない自信と無駄に高いプライドで、

この仕事にコンプレックスさえ感じていました。

なぜ初めて会う人にペコペコしなければならないのか?

いつでもやめてやろうと思っていたので、当時の上司と揉めるのも日常茶飯事でした。

上司「土下座の一つでもして契約を貰ってこい」

私「そんなの自分のプライドが許せません」

上司「こんな数字じゃプライドが許さないだろ」

私「じゃあ、プライド捨てます」

なんて下らないやり取りも・・・。

当然成績も後ろから数えたほうが早かったですし、しまいにはお客様に、

やる気があるのか聞かれる始末。

 

こんな私が、今のような考え方に至るまでに経験してきた事や、

仕事で得てきた資格や知識、日常の出来事などを書いていこうと思います。

他愛もない話ばかりになるかもしれませんが、たまには何方かの役に立つことも有るかも知れません。

宜しくお願いいたします。

 

◆◇DMM FX◇◆ 口座開設キャンペーン!【最大200,000円キャッシュバック】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NIVN4+7QMVW2+1WP2+6BEQB